9月14日魚座満月【現実社会の方が楽しいよ】

ブログ

皆さん、こんにちは〜!

今宵は
旧暦の8月15日にあたる
中秋の名月(十五夜)。

十五夜は旧暦の毎月15日の事で
中秋の名月は旧暦の8月15日の事。

太陽太陰暦では
月の満ち欠けがベースに
なっていたので
旧暦の15日は
ほぼ満月ですが・・・

今年は1日ずれました。

台風の影響がまだ
残る地域にも
月の癒しの光が差し込み
1日も早い復旧に向けて
良い氣が流れますように。

今日の太陽は
乙女座の21度付近で
サビアンシンボルは

「少女のバスケットボールチーム」

関連記事:
好き勝手サビアン「乙女座21度:少女のバスケットボールチーム」

チームの一員として
今いる場所で
できることをする。
早い復旧に皆で
取り組んでいく、
そんなサビアンです。

☆*:.。. oo .。.:*☆

そして
明日9月14日の
午後1時半頃、
魚座で満月になります。

満月は感謝と浄化と手放し。

23日の秋分の前に
何を手放していきましょうか。

月は魚座の21度付近で
太陽は乙女座の21度付近。

月のサビアンシンボルは

「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男」

太陽のサビアンシンボルは

「王家の紋章」

サビアンシンボルについては
明日詳しく書きますが

頂点を目指して
がむしゃらになるのではなく

自己信頼を高め

自分の内面と
誠実に向き合って

自分の世界を
刷新していく事を

促されているような
シンボルです。

月が
幻想や夢を広げていく
海王星の近くにいます。

その月や海王星が

またまた広げる木星や
勢いや行動、怒りを表す
火星と繋がっています。

木星と火星の
スクエア(90度)
については
以前書きましたが

曖昧になったり
現実逃避に走りがちな
組み合わせ。

詐欺まがいな事も
ふわっと増えるかも?

代引きで
アマゾンから何か
届いたり

「オレオレ!」
って電話があったら

ちゃんと疑いましょうね(笑)

過去記事:
6月と9月は「海王星&木星スクエア(90度)月間」

そして今回そこに
火星が絡んできている事が
大きなメッセージに
感じています。

場合によっては
今まで躊躇していた
大きな夢に向かって
勇気を出して飛び込む人の
後押しをしてくれるかもしれません。

そしてこの満月は
神秘的であると同時に

目に見えないもの
実態のないものについて
改めて考えたい時です。

私達は目に見えない
全然関係性がないと
思えるものにも
繋がりを感じる事があります。

同時に、
事実でない事も
勝手に繋げて
熱心に妄想を膨らませて
今の現象を起こしている事も
あるのではないかと思います。

今、どんな感情が
渦巻いているでしょうか?

喜び、感謝、ワクワク、
怒り、悲しみ、不安、寂しさ・・・

そしてその感情の原因は
何でしょうか。

突き詰めていくと
実態のない
勝手な妄想から来る
感情かも、しれません。

例えば

日中忙しくて
夕食が作れなかった

仕事で疲れている
旦那さんに悪いなあ
と思いながら
恐る恐る外食を提案する

文句を言われるかと思ったら

旦那さんに
「行きたいお店があったんだ!」
と逆に喜ばれる

・・・みたいな。

なぜ文句を言われると
思ったのか・・・

仕事で疲れているだろうから

そういう時は
家で食べたいだろうと
思ったから

という妄想でしたね。

突き詰めれば

夕ご飯を作る妻
=良い妻

という固定観念が
背景にあるのだと思います。

これで何も言わずに
意地になって
夜ご飯を作ったら

勝手に疲れて
勝手にイライラしている

と言う現状になりますよね。

主婦業をする妻が偉い
男は我慢する
失敗は恥ずかしい

色々な「妄想世界」に
住んでいませんか?

今は妄想が
広がりやすい時。

敢えて現実的に
細かく感情の実態を探り

要らない偏った妄想は
脳内からどんどん
削除していきましょう。

それでももし
もやもやふわふわして
思考がまとまらない時は・・・

体を動かしましょう♪

心と体は繋がっていて、

見えないものだけど
私にとってそれは事実です。

実際に
15分間のウォーキングで
セロトニンが増えて
精神が落ち着き
前向きになる効果があると
言われています。
(継続が大事ですが)

私が今のように
未知だった世界で
仕事をしているのは

振り返ると
朝ウォーキングを
始めてから
気持ちが前向きになって、
色々な事が変わり始めて、

アウトプットもできるように
なってきたからなのです。

気がつけば
周りには
それまでとは
違う世界の方達の方が
多くなっていて

スピリチュアル=怪しい

という固定観念も
するりと無くなりました。

怪しい人、は
いますけどね(笑)

今自分が感じる感情にも
論理的になって
いちいち責任を
持つ事を意識すると

今ここで感情に触れられる
あなたが主役の現実世界は
妄想世界よりも

もっと優しくて
もっと楽しいよ

と言われているように感じる
魚座満月です。

☆*:.。. oo .。.:*☆

今後の流れとして

水星と金星は
今日仲良く
天秤座へ移行し
水星は16時16分頃
金星は22時44分頃だとか♡

逆行している土星は
18日に順行に戻ります。

22日には
双子座で下弦の月、

23日には
太陽が天秤座へ移動して
秋分です。

また空気感がガラッと
変わりそうですね。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました