8月の流れと夏至図に思う事

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

今日から8月!!

息子の夏休みが
始まりました・・・!
何だろう・・・目眩がする・・・

月は山羊座へ移り、
水星も冥王星と繋がるので

今日明日は
ちょっと重たさが
ありそうな気配の中、

太陽は
革命の星・天王星と
タイトに繋がります。

色々な「目覚め」が
ありそうな。

8月は

水瓶座の満月
ライオンズゲート
天王星の逆行開始等

といった流れがあります。

それから、
ライオンズゲートの
8月8日に

双子座に長く
滞在していた金星が
蟹座へ移動するのも

個人的に
気になっていて、
ハードなアスペクトが
できやすくなるよね

やっぱりこの夏は
旅行等を楽しむよりも
家族や親しい人と
楽しむ感じかなと。

そして
木星と海王星の
アスペクトが
解けていくので

少しコロナの広がりが
落ち着いたら良いなあ

という希望的観測と共に

今度は火星と土星が
ハードアスペクトになり、

9月にかけて
一時的に
蟹座の金星も含めた
Tスクエアという
葛藤の角度で
繋がります・・・。

景気が良くなる事は
まだ期待できない中で

じゃあ自分はどう戦う?

を前向きに考えないと
いけない夏だなあと
改めて思います

・・・って

そんなのわかってるよー!

って感じですよね(泣)

でもこのコロナの
色々な対応を拝見していて

コロナそのものより

集合無意識の
影響力というか怖さも
じわじわと感じます。

夏至の天空図では

太陽、月、水星が
集合無意識の12ハウスで

対人関係を表す
ディセンダントに
土星(天王星、木星)

という配置でした。

コロナそのものも
勿論怖さがありますが、

多くの感染者が出ている
東京よりも

感染者数ゼロの
地域の方が

情報が錯綜したり
精神的疲労が
強いように感じます。

感染したくない
人に感染させてはいけない

に加えて

コロナを持ち込んだ
第一号になってはいけない

という圧が加わってくる。

感染してしまった
被害者なのに・・・。

大体県境や
市・区の境界線なんて
人間が
勝手に区切ったもので

ウィルスの広がりに
無いですよね。

大雨で被害をうけた地域に
「県外」のボランティアを
一切受付けないっていうのも
ちょっと違うような・・・

余計な心配だと
思いますが

地域で
”初の感染者”と
なった方達も

軽症で回復し、
安全とプライバシーを守られ

より労わってもらえる
優しい環境で
生活できていると良いな

なんて思います。

☆*:.。. oo .。.:*☆

今日のサビアンは
好き勝手サビアン「獅子座10度:早朝の露」

長い夜が明けると
過去の色々な事が
露となって輝いている事に
気付く事があります。

潜在意識の書き換えを
促されているように感じる
サビアンです。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました