8月4日水瓶座満月【価値観変容のファンファーレ】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

8月4日・・・と言っても

0時58分頃なので
明日、3日の夜中に

水瓶座で満月になります。

 

「地の時代から
風の時代へ」

冬至とほぼ同時に

水瓶座0度で起きる
約20年ぶりの
グレートコンジャンクション
(※土星・木星の重なり)
を5ヶ月後に控えた
満月でもあり

ライオンゲートの
4日前に起きる
満月でもあります。

一つの区切りになる予感が
プンプンしますよね(笑)

過去記事:
蠍座上弦の月【7月27日星メッセージ】

 

水瓶座満月時の東京の天空図

深いところを揺さぶる
強い天体達の
アピールが凄いww

「これからの時代は
〇〇だ!!!」

とか言って
周りの制止を無視して
全然違う事業を始めちゃう
ワンマン社長みたいな

変わっていく事に
頑固にこだわる感じ。

価値観が
変わっていくよ〜と

ファンファーレを
鳴らすかのような
天空図です。

水瓶座の月のサビアンは
好き勝手サビアン「水瓶座12度:上へと順に並ぶ階段の上の人々」

獅子座の太陽のサビアンは
好き勝手サビアン「獅子座12度:宵の芝パーティー」

もう価値観の
押し付けはいらない

と自分に言い聞かせ

他人の誰でもない
自分の価値観で
(良くも悪くも)
周りを判断していくような
サビアンです。

過去の偉業は
大きな財産すが

根拠がない
前例がない

そう言ったことこそ
チャンスになる時代に
なっていく中で

価値観の
押し付けに気付く能力、

捨てる勇気、

そして

「地に足がついた現実性」が

大事になってきます。

常識を破るには
常識を知っていなければ
できないですよね。

宇宙の後押しがあっても
スピリチュアルな
能力があっても

社会・現実を変えていくのは
生身の人間ですから

例えば
「古い価値観」を持つ
相手の背景を考えて
コミュニケーションを
取れるかどうかが

自分を取り巻く環境を
改善していく
カギになるかと思います。

凄く難しい事のようですが

価値観って

後天的に
身につけるものですから、

一緒にいる人が変われば
簡単に変わってしまいます。

対人関係に変化があれば

宇宙からそう言った変容を
促されていると
言う事ではないかと思います。

水瓶座の超感覚は
「嗅覚」

過去記事:
10. 水瓶座と嗅覚

仲間を見つける嗅覚を
研ぎ澄ませる為にも

残り少ない土用期間で
身体を整えたいですね。

そして

色々な目覚めがある中で

今までの社会の流れを
握ってきた「権力者」が

シフトしていくように思います。

水瓶座は
中性的な星座です。

ちょっと希望的観測も
入りますけど(笑)

男女関係無く
有能な人が
トップに立たなければ
ならない中で

もっと広い範囲で

男性中心社会から

女性が影響力を持つ社会へと
変わっていく気もしますし

男性の中にも
女性性は存在しますから

女性性がいよいよ
色々なところで

「目覚めていく」ような

大きなエネルギーの
動きを感じます。
ホロスコープを見て思うだけで
スピな力はありません

コロナ禍による自粛で
DV被害の悪化等も
懸念されていますが

こう言った
今まで問題提議されずらかった

社会の歪みに隠れた
ウミのような部分も出し切って

新たな世界を
創っていけたらいいですよね。

そして今までの
社会の枠を超えて
いかなければならない時に

ウィルスとは関係のない
人間が勝手に作った県境を元に

初の感染だなんだと
騒いでる暇なんて無いよね、

・・・って思う、

水瓶座満月です。

関連記事:
今日から8月!今月の流れと集合無意識と

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました