明日2月12日に水瓶座新月【頑固親父の応援歌的な!】

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日2月12日朝4時5分頃
水瓶座で新月になります。

風の時代が始まって
どんな水瓶座新月に
なるのかと思ったら・・・

完全に水瓶座祭りながら

まだ地と風の狭間だから

って言う変化への抵抗も感じる
ゴリゴリな新月です(爆)

不動宮に
10天体中8天体が
集結していて

しかも唯一の活動宮は
一番動きの遅い冥王星・・・!

ですが

「オレを越えてもっと広がれ!

お前の力は
そんなもんじゃないだろ!!」

みたいな
↑毎度毎度、誰?爆
不器用な頑固親父の
応援歌にも感じます。

水瓶座の頑固さは

「この現状を変えてやる!」

の頑固さでもありますからね。

2月12日水瓶座新月時の東京の天空図

基盤が

ゴゴゴゴゴー

っと音を立てて
揺れている方もいるかなと
思います。

自分の中の常識が揺らぐと
不安になっちゃいますが

器が広がっている時期なのだと
祝福しましょう♪

今は水星が逆行中で
更に火星と難しい角度で
つながっているので

思考が極端になったり
ついキツイ言葉を
周りや「自分」に
浴びせてしまったり
してしまいがちです。

そんなエネルギーが
降り注いでいるんだなと
客観的に見ながら

ちゃんと受け止めている自分を
褒め称えてくださいね。

あと

水星逆行の良い面として
昔の知り合いとまた
一時的に縁ができることも
あります。

「クラブハウス」を始めて
昔の知り合いや元彼と
久しぶりにつながった、

なんて方も
少なくないみたいです。

水星は
水瓶座の11度まで
戻るのですが

そのサビアンシンボルは:
好き勝手サビアン「水瓶座12度:上へと順に並ぶ階段の上の人々」

良くも悪くも
未来に向かって
階段を登っている
変化の途中であることを
気付かせてくれるための
再会なのかもしれません。

☆*:.。. oo .。.:*☆

太陽と月が重なるのは
水瓶座の23度。

サビアンシンボルは
好き勝手サビアン「水瓶座24度:情熱に背を向けて自分の経験により教えている男」

↑このブログで書きましたが
獅子座から見ると

「あああ?!」

と言いたくなる冷静さを持つ
成熟された水瓶座のエネルギーです。

「クラブハウス」では
実際に「成功」したと言われる方達の
過去の話を聴くのが好きなのですが

やっぱり注目されている方たちには

自分にはできる

と言う自己信頼と共に
謙虚さもしっかり持っていて

地味に見えるけど

冷静な分析力、継続力、そして
色々と試してみる行動力が
備わっていることを痛感しました。

これは確かに
なかなかできないことですが

でもよく考えると
程度の差はあっても
誰にでもできること、でもあります。

少なくとも
やってみることはできますよね。

ちょっと新月図に戻りますが
マンディーンで見る
ちょっとマイナス要素として
お伝えしておきたいのは

土星と天王星が
90度(スクエア)で
つながりはじめたと言うこと。

この組み合わせは

「不景気アスペクト」とも
呼ばれている組み合わせで
今年は定期的に
このつながりが続きます。

まあそりゃそうだよね、
って驚きも何も無いので
書きましたが

実はそんな中でも、
新装開店のお店も
多い印象があります。

私が行くマツエクサロンの方は
新しく2店舗目を開店したのですが

今新たにオープンしたお店が多くて
Paypayの機械が品薄で納品されず、
かれこれ2ヶ月現金払いです。

近くのお花屋さんも
新装開店祝いのお花を贈るので
忙しいとか。

私のネイルサロンも
新たな広い物件を探しているんですね。
閉店するお店が増えて
空きが増えたからと言う見方も
ありますけど・・・。

だから今の独特な社会事情で
土台が揺さぶられやすいからこそ

「もう遅い」とか
「もっと〇〇になったら」とか
「こんなご時世だから」とか

自分の中に沸く
もっともらしい言い訳を
振り払って

”今の自分”をもっと信頼して

今の自分で
階段を登っていけることに気付くよう
諭されているような気がします。

ザワザワとする
私たちの心を見透かして

不器用ながらも
私たちをそっと
応援してくれているようにも感じる
水瓶座新月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました