ついに春分!【バーチャルの裏側で】

好き勝手星詠み

こんにちは!

今日は春分ですね♡

占星術では

春分=太陽が牡羊座に入った瞬間

なので、

今夜18時38分頃
パンパカパーン!と、
春分になります。

新しい一年の
スタートです!

また新年ですかww

と言う感じですが

面白いもので
「新年」「元旦」と聞くと
ワクワク&シャキッとしますよね。

冷静に考えると
カレンダー等の暦は
人間が作り出して
1日、1年、と区切っただけで

星の動きは
途切れることなく

ずーーーーっと
継続しています。

それなのに
春分図から予測した
1年間が「当たってる」

って一体どうゆうことよ?
って感じですよね。

師匠がいつも言っていますが

私たちの世界は
本当に「意識」で出来上がっていて
バーチャル世界に住んでいるんだなと
つくづく感じてしまいます。

だから

自分を信じて
今年は良い年になる!

って決めたら
良い年になる♡

 

と、言う前提で
春分図を読んでみましょー!

東京から見た春分図

アセンダントが
先週の魚座新月と
2度しか変わらないので

デジャブ感がありますね。

人間関係とか
ここ最近のテーマが
今年一年のテーマのヒントとして
既に表れているかもしれません。

天体は全て西側(右側)で

風の時代らしく

人との関わりが多くなる中で
色々な刺激を受けることを
暗示するような配置です。

太陽、金星、海王星が
健康を表す6ハウスなので
まだコロナ(ワクチン)の影響は
ありそうですが・・・

日本として見ると
海外との関わり・・・

え?

オリンピックやっちゃう?

みたいな(笑)
色々と厳しそうだけど!

あとは

もうわかりきったことですが
土星と天王星のつながりから
経済的な回復は
もう少し時間がかかりそうですね。

 

注目は
アセンダント、土星、火星の
綺麗な三角形と

アセンダントやMC、
土星、水星とつながる
8ハウスの天王星かな。

火星と土星か・・・苦笑

周りから色々と刺激を受けて
わだかまりや
カチカチになったものが
ポロリと剥がれたり

ルーティンの変化で
今まで閉じていた窓が
ババーンと開いたり。

目の前の変化や周りの変化に
期待とビジョンが広がりそうです。

でも

いかに見えている部分が
都合の良いものだけで
固められているかを意識できるか

いかに周りに引きずられずに
自分の原石を磨けるか

そして

自分の過去から未来へとつながる
一本の時間軸に建ててしまった
人工の境界線を取り除けるかが

大きなカギになる年かなって
感じています。

 

カギになると言うか

自分や周りの内側にある
打算や言い訳、コンプレックス等
負のエネルギーを
感じ取りやすくなっている中で

どうしても祓えないものを
認めながら

〇〇ができたら

と境界線の向こうの自分に
夢を託すのではなく

「今の」全自分に
幸せになる許可を
出せているかどうかと言うか。

 

明日には金星も
牡羊座へ移動し、

牡羊座と関係の深い火星が
気付けば今日20日から
5月下旬まで

火星の力が強まるとも
言われている

アウト・オブ・バウンズです。

急に色々と動き出しそうな予感。
抜け殻だった火星座が蘇る!笑
(火=牡羊座、獅子座、射手座)

関連記事:
ホロスコープは平面じゃあない①【アウト・オブ・バウンズ】

火星座が一つも無かったのに
急に情熱の火が燃え上がり

内面の燻るものを照らし出します。

 

もう周りも自分も騙せないよ。

うん、やっぱりこっちの方が上がる!

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

3月の販売は25日!
以前息子に購入した
ランドセルストラップの再販もあるよ♡
オススメです♪

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました