5月12日牡牛座新月【何のために】

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日5月12日の朝4時頃
牡牛座で新月になります。

あと2日で
木星が魚座へ移る、
というタイミングの新月。
7月にはまた水瓶座へ戻りますが

月は蟹座の支配星なので
蟹座で存分に
力を発揮しますが

月にとって牡牛座は
気心知れた場所になるので
”エグザルテーション(高揚)”と言います

なかなか良い感じに
力を発揮するのでは
ないでしょうか?!

5月12日午前3時59分頃の東京の天空図

良い感じに・・・

なんて書きましたが

目指す先には
どーーーんと冥王星が
居座っています・・・怖っ

でもでも!

星達のつながりは
調和的な響き合いばかりなので

一人じゃ無理でも
協力し合って乗り越えていくような
強さと希望も感じます。

同時に

全ての天体が左側にあり、
星は自分を表す1ハウスに
集中していますね。

アセンダント近くには
革命の星・天王星が輝いています。

牡牛座は変化を嫌う不動宮であり

天王星は

自分の中にある
見えることができなかった
深い谷間に雷を落として

今まで見えなかったものを
チラチラ見せてくるような
印象を受けます。

そして

サビアン等を見ていると
「伝統」という言葉が浮かびます。

伝統や不変のものは
障害にもなるし
救いにもなりますよね。

救いにするために
変わらなくてはならない
伝統もあります。

 

何のための伝統なのか・・・

 

そんなの

今生きている人の
幸せのために決まってます。

自分
家族
地域

世界

全ては延長線上に
あるものなのに

ボタンの掛け違いや

何のために、がずれて

対立するものに
なってしまっているような
印象もあります。

何のために

そんな根本的すぎて
気に留めていなかったことが

個人レベルで、というより
もっと抽象度を上げた
大きな集合体として
少しずつ動き出すような

そんな印象を持った
牡牛座新月です。

太陽と月のサビアンシンボル:
好き勝手サビアン「牡牛座22度:荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

この続きのような感じで

今日のメルマガは

「日本は何座?」

というタイトルで
配信しました。

バックナンバーを
見られるようになっているので

良かったら是非
登録してみてくださいね!

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ始めました!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww

その日の星空プチ情報や
思うことを書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました