11月24日射手座新月の星読み

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日11月24日の7時57分頃
射手座で新月になります。

皆既月食から早2週間ですね。
変化を感じている方も
多いのではないでしょうか。

射手座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

射手座に主要な4天体が集まり、
更にはアセンダントも射手座で

射手座エネルギーが
とても強いですね。

射手座は遠くへ飛んでいく
フットワークの軽いサインでもあり、

見方を変えると
足元が疎かになりがちなサインです。

でも今回の日の出直後の新月では
天体は地平線よリ下に集中していて
グラウンディングされているような
力強い配置です。

完璧にこだわらずに、
もっと素直にビジョンを描き、

トライアンドエラーで
頑丈なジャンプ台を作りながら
ジャンプの技術を磨いていく、

そんな時なのではないでしょうか。

太陽と月が重なるのは
夢や集合無意識の12ハウス。

さらに新月が起きる射手座1度の
サビアンシンボルは

好き勝手サビアン「射手座2度:白い波帽子に覆われた大洋」

海は集合無意識を表し、
そこからエネルギーを
取り込むようなシンボルです。

面白いことに

新月とほぼ同時に、
#1分ぐらいの差

逆行している木星が
順行へ戻ります。

今は留まって見える
「留」という状態ですね。

木星は射手座を支配する天体です。

木星の示す年齢域は・・・

色々な情報がありますが、
大体45歳~57歳と言われています。

最近、息子の音読などで

やなせたかしさんと
伊能忠敬の名前を
立て続けに聞きました。

やなせたかしさんは
あの有名なアンパンマンの
生みの親ですが、

アンパンマンが初めて
絵本に登場したのは、
やなせさんが50歳のとき。
#ブレークしたのは69歳のとき!

伊能忠敬は
日本地図を作ったことで有名ですが、
地図の作製を始めたのは55歳のとき。

このタイミングで
このお二人の名前を聞くなんて、

これは木星からの
何かのメッセージでしょうか・・・?

木星ってやっぱり広げる天体です。

45歳~57歳ごろというのは
少し肩の力が抜けて、
自分軸に戻って
それまでの人生経験も、気持ちも、
自由に広げやすい時かと思います。

夢や無意識の部屋で起きる新月は、

それまでの経験は全て
糧になって広がるから
若い時は
どんな経験でもした方が良い、

というメッセージと、

何歳からだって遅くない

今一度、封印した昔の夢を
リバイバルするときなのだという、

ダブルのメッセージを
携えているように感じます。
#ダブルボディーの射手座なだけにww

冒険をしにいこう

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました