9月21日は魚座満月&中秋の名月!

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日9月21日8時54分頃
魚座ギリギリで満月になります。

12星座の大トリで満月ですし、
2日後には春分に蒔いたものの
実りを収穫する秋分の日です。

更に、

今年は十五夜(中秋の名月)と
満月が同日となります。

満月と十五夜が同日なのは8年ぶり。

すでに月はいつまででも
眺めていられる美しさで

水瓶座の木星、土星と
そう遠くないので
三天体が並ぶ姿は
とても神秘的です。

月、木星、土星!

そんな満月ですから

満月らしさ増し増し、

大浄化、手放し、
生まれ変わりの満月ですね。

はい、以上でっす!

と言いたい感じですが

まだ天空図も貼っていないので
頑張って続けてみます笑

満月時の東京の天空図

アセンダントは
魚座と同じ水星座のさそり座で

さそり座の金星がまさにこれから
昇っていこうとする瞬間の
神秘的で美しい天空図です。

コロナの間しつこかった
6ハウスに天体が無いと
油断できなくても
ちょっとほっとしますね笑

前回の乙女座新月に続き
太陽が「議会」を表す
11ハウスに入っています。
前回の乙女座新月については
コッホハウスシステムの場合に限る

秋分図でも11ハウスには
火星と天王星が入りますので

次の首相はどなたが?
もしやサプライズがある?

なーんて面白おかしく
読んでしまいました。
すみません!
去年の秋分図見てましたー泣

この生まれ変わりのエネルギーに
うまく乗っていけるのか。

海外からの投げかけも
あるかもしれません。

でもアセンダントもMCも不動宮で
「変わらんぞ」の抵抗感も感じます。

さそり座らしく、水面下で
色々な駆け引きや戦略が
繰り広げられているのでしょうね。

月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「魚座29度:プリズム」

7色の虹を作るプリズム。

西洋占星術では
天王星、海王星、冥王星が発見される
数百年前まで

太陽、月、水星、金星、
火星、木星、土星の
7つの天体が使われていました。

全ては絡み合うエネルギーですが

絡まったものを解いて
一つ一つ汚れを落としていくよう
示唆しているようです。

その正反対に位置する
乙女座の太陽のサビアンは
好き勝手サビアン「乙女座29度:読んでいる書類から秘密の知識を得る男」

行間を読む感じでしょうか。

汚れを丁寧に落としていったら

目の前に迫った
新世界へのヒントは
すでに自分の中に
埋もれていたことに
気付くのでしょう。

 

金星や5ハウス、MC獅子座等、
楽しむことを
強調されているような満月。

頭で考えすぎてない?

目の前の現実は
思考で出来ているからね・・・

と水星からも含みあるメッセージが
届いているようにも感じます。

水星のサビアン:
好き勝手サビアン「天秤座24度:蝶の左側にある3番目の羽」

自分の中の純粋な
「楽しい!!!」に

いくつも重ねた理屈のススを祓う
大掃除の満月です。

 

ということで
今年の十五夜も楽しみましょう!

晴れますように!!

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました