1月7日蟹座満月の星読み

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日1月7日朝8時8分ごろ
山羊座の太陽と蟹座の月が対峙して
満月となります。

2023年初の満月。

既に丸い月が見えていますが

実際に満月になるのは
西の水平線から月が沈んだ後なので、
残念ながら満月時の月は見られません・・・。
#いつも見てないけどww

蟹座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

マンディーン的に見ると

健康やルーティンの見直しなどが
テーマになりそうですが・・・

国民的には
軍事などに関しても気になるところです。

隠れていた事実が暴露する、
なんてこともあるかもしれません。

マイノリティー、例えば
性的・社会的マイノリティーの方たちが
注目される可能性も。

経済的には
一時的にふわっと良くなる、ことを期待。

個人的に見ると・・・

蟹座の月のサビアンは
好き勝手サビアン「蟹座17度:知識と生命に成長にする微生物」

一方で山羊座の太陽のサビアンは
好き勝手サビアン「山羊座17度:密かに裸で入浴する少女」

さらに牡牛座の天王星が
対峙するその二つを調停。
好き勝手サビアン「牡牛座16度:神秘を暴こうとする老人」

そして向かう方向性であるMCはさそり座。

つまり・・・。

この満月のメッセージはシンプルに、

「察しなさいよ」

ということではないでしょうか。爆

その一つとして

目の前にある世界と
もっと広い世界とを
結びつけて動いてね

ということも
言われているように感じます。

占星術は「照応」の学問です。
#互いに関連し合う、的な

海外に行くとか
行動範囲を広げるとか、
実質的なことだけではなく

目の前の一つの出来事や行動から
想像力を広げて
もっと抽象度を上げていくことを
促されているような。

そして抽象度を上げることで

全てのことに深みが増し

全てのことに
恐れが薄れていくことを

感じ取っていきたい蟹座満月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました