2月1日水瓶座新月の星読み

好き勝手星詠み

こんにちは!

本日2月1日14時46分頃
水瓶座で新月になります。

水瓶座新月時の東京の天空図

ARI占星学総合研究所のサイトで作成:
https://www.arijp.com/horoscope/

月の始まりの新月、

そしてアセンダントは
新たな始まりを示す活動宮の蟹座。

重なる太陽と月は土星と重なり
天王星と90度でつながります。

これはどちらも水瓶座の支配星。

これでもかと新しい風を吹かせていて、

革命を意味する水瓶座新月に相応しい
フレッシュさを感じる新月です。

ですが、

面白いのは
重なる太陽と月が8ハウスと言う
精神世界や深層心理、継承と関連する
深い場所にあること。

月始めの新月なんて、
昔の人々の暦と重なりますね。

現代と過去、そして
未来が絡み合うような

何だかノスタルジックな
新月でもあります。

太陽と月が重なる場所の
サビアンシンボルは
水瓶座のカリスマ度数、13度。

好き勝手サビアン「水瓶座13度:バロメーター」

私たちは今、耳を澄ませば

未来の音が聞こえるような
繊細さを伴う身体を
取り戻そうとしているのかもしれません。

皆が同じことを敏感に察知し始めている。

そして後は

心の方向に
今、足を動かせるか否かが、

ただ、それだけが、

私たちを大きく変えていくような
そんな分岐点にいるのかもしれません。

☆*:.。. oo .。.:*☆

星の配置は天王星以外
西半球に偏っています。

出生ホロスコープでは
他人と関わって成長する、

あるいは

周りに振り回されやすい配置、

と解釈をすることができます。

もし国のホロスコープとして見ると

海外や友好国からの影響を
受けやすい時期、とも言えそうです。

アセンダントは蟹座13度付近ですが

これは実は

アメリカの建国図で
太陽がある場所なのです。

豆知識:自由の女神はニューヨークではなくニュージャージー州に立っています笑

面白い偶然ですねえ笑

今、アメリカの政府の
金利引き上げ表明によって
株式相場が動いています。
#金星逆行の影響もあったりして

その辺りの影響は
しばらく続くのかな、

なんてことも感じる新月図です。

個人的にも社会的にも
振り回されるのではなくて

これを機に改革する方向へ
進んでいけたらいいですね。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました