牡羊座新月(皆既日食)

好き勝手星詠み

今日4月9日朝3時21分ごろ
牡羊座新月になりました。

ドラゴンヘッド付近で起きる、
日食を伴う新月です。

12星座のトップバッター、
牡羊座での皆既日食。

前回の半影月食で
過去とサヨナラをしたら

真っ白なキャンバスに
鮮やかな色彩が加わっていく時。

気持ちを切り替えて
さあ次はどんな世界が
待っているのかな!と

不安を押し除けて
あえてポジティブに
冒険へ繰り出す時であることを
告げているような新月です。

牡羊座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

なるほど・・・。

MCと繋がる火星と土星が、ちょっと
嫌なエネルギーを放出していますね。

アセンダントも
冥王星と金星に挟まれて
緊張状態。

地政学的リスクが高く、
もう災害にも驚かなくなるような
混沌とした時代の狭間にいる私たちは

益々、自分の定義する
「平和」を守るために

何が自分にとって
一番大切なことなのかを
改めて考えなくてはいけない
タイミングのようです。


私は下の方が落ち着くのよね

そして、10天体が全て、
自分軸エリアにあります。

一時的な平和のために

口をつぐんだこと、
妥協したこと、
気付いていないフリをしたこと、

忘れたはずのそれらのことが
ひょんな形で
浮かび上がってくるかもしれません。

自分軸が傾くことは
誰だってあります。

全然、心が平和ではなかったこと、
傷付いていること、
重石になっている事柄を発見したら
サクッと浄化して
自分を解放していきましょう。

太陽と月が重なる
牡羊座19度のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「牡羊座20度:冬に鳥に餌をやる若い少女」

まずは自分を満たすことで
初めて純粋な貢献ができる。

他人と自分、
実は境界線が曖昧で
目の前の人とは簡単に
共鳴し合うことに
気付くかもしれません。

ネガティブなエネルギーの近くにいたら
知らずのうちにイライラしやすくなったり

自分から働きかけることで
周りも同じように
働きかけてくれるようになったり。

自分の一つ一つを正解にしていくのは
案外簡単なことなのです。


向きも色も違うけど、同じく可愛い羊だよ

物事の移り変わりが
益々速くなっています。

いつか行こう、
いつかやってみたい、

と後回しにする時間はありません。

牡羊座の
瞬発力と開拓精神を味方につけて、
でも焦らずに、本能に従って
動いてしまいましょう。


桜もあっという間に散り始めたよ・・・寂

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました