7月5日山羊座満月【一つの現実に77億の世界がある】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

エネルギーの変化が
激しい昨今、
いかがお過ごしでしょうか?

体調崩していませんかー?!

明日7月5日の13時44分頃
山羊座で満月になります。

アメリカ等
世界の一部では
半影月食が
見られるようですが
日本からは難しそうです。
5日夜、木星とのツーショットは見られるかも

そして

この満月では
改めて地球人77億の個人が
それぞれ違う世界を
視ている事に気づき

それをどう集合体として
進んでいくかを
改めて考える時だと感じます。

山羊座満月時の東京天空図

コミュニケーション、学校、
ルーティン、近所、交通・運輸、
身近な関係、旅行、SNS等

を意味する3ハウスに
月があります。

3ハウスはこのところ
ずっと刺激されていますね。

子供たちの学校が再開し、
久しぶりに出かけてみると

コロナの影響で
近所のレストランやお店が
閉店したり、

コロナ対策がされていたり、

身近なところで
改めて
変化を実感する事も
多いかもしれません。

でも、新しい世界を
感じると同時に

デジャブも感じませんか?

山羊座の月の
サビアンシンボルは

花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り

関連記事:
好き勝手サビアン「山羊座14度:花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り」

全く新しいものを創造すると
興奮すると同時に

その創造物は
果たして
価値のあるものなのか
受け入れられるものなのか

孤独感を感じたり
不安になったりすることも
あると思います。

でも長い歴史の中では
ほとんどの割合で
過去に同じ事をした人が居て、

正しかったのだと思える安堵と

オリジナルではなかった事への
落胆が同時に襲い掛かります。

社会の流れも
同じような事の
繰り返しですよね。

変化に慣れたら
コロナで自粛していた時に
思いついた事も

日常に流されて

「どうせ誰かがやる」
と諦めたり
行動に繋がらずに
終わってしまったり。

変わりたくない

という気持ちは
安全欲求と共に
根強く残っているようです。

蟹座の太陽の
サビアンシンボルは

北東の大きな暗い空間に向いているとても年をとった男

「北(東)」は
蟹座の位置になり、

心理的な基盤、
「魂の故郷」
を表します。

キラキラしていて
憧れて夢中で向かった先は

到達し極限に達した途端
静かな暗闇が広がります。

それによって
元の世界に戻ろう

と言う
混沌とした気持ちが
現れる事もありますが、

同時に
「暗い空間」の中で
意識は微妙に
シフトしています。

またコロナ感染者数が
200人を超えた、

と言われても

数ヶ月前の反応とは
全然違ってきていますよね。

聞かなかった事にしたい、
大した事ないと思い込みたい

という気持ちも
正直ありますが、

対策を知っている事や
色々な情報を得た事で

検査は信用できる?
ワクチンは本当に必要?

色々な角度から
状況を観察しようという
冷静さもあります。

そしてどう感じるかは
耳にした情報、
直感、経験等で

人によって
感じ方が違うように

「変わりたい」
と言う気持ちと

「変わりたくない」
という気持ちの間で

憧れに向かって
実際に行動した人にしか
見えない世界があります。

知らない=怖い世界

という構図が根強く
残っている人にとって

新しい世界へと
勇敢に突き進む人は

眩しくもあり
恐怖・イライラの
原因でもあり、

「どうせ誰かがやる」

と言って諦めておきながら

実際にそれをしている人を見て
モヤモヤしたりして

攻撃的な言動を伴って
投げかけてくる人もいます。

 

行動に制限がかかり
我慢を求められる環境で

社会の枠組みが
徐々に変わってきていますが

そう言う時だからこそ、

目の前の世界が
いかに曖昧で

私達はそれぞれが
違う世界を視ている

と言う事を
改めて意識する時だと
思うのです。

例えば

「近所のお店が
コロナの影響で沢山閉店した」

と思っている人には

「その中でも新しく
開店したお店」が
見えていなかったりします。

パートナーと良い関係の時は
咳一つでも心配していたのに

喧嘩した時は
咳一つが耳障りで
イライラしたりします。
(あ、ちょっと違う?笑)

つまり
世界は自分の思考で
できていると気付いたら

今まで

両親のフィルター
友達のフィルター
パートナーのフィルター

色々なフィルターが
かかった世界で
自分の中の頂点を
目指してきた事に
思い当たり

フィルターを
取り除いて歩き出す
チャンスになるかもしれません。

期待し憧れだった世界は
到達した途端

空っぽの世界だったり
また別のカラーで
彩られたりと
変化していきます。

憧れの職業についたら
憧れではなく
日常になるように

憧れだった人と付き合って
何年もしたら
親しみや癒しに
変わるように。

そうして
自分の目線で
世界を見渡せた時に
現実社会と思考が繋がり

閉店するお店より
新しく開店するお店が
多い事に気付いたり

コロナの情報に
疑問を感じたら
それらしい情報が
目に入ってきたり

色々なメッセージを
感じ取れるようになります。

そしてそれぞれが
分かり合えない事を
実感するからこそ

今まで以上に
エネルギーを使って

言葉で伝えていく事
行動で伝える事が

大事になってくるのだと思います。

先月に引き続き
次の新月も蟹座です。

自分が見る世界を
自分が思うように描き直し

未知の世界への恐怖を
和らげて

安心の世界を広げていく
チャンスの満月ではないかと
感じています。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました