2020年最後&風の時代最初の「蟹座」満月

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

気付けば2020年もあと3日!
今日が仕事納めの方も多いかな?

そしてそんな師走のさなか、
明日30日のお昼12時半頃
蟹座で満月になります。

今年最後の満月ですが
風の時代最初の満月でも
ありますね。

今年の蟹座新月に願った事を
回収する蟹座満月。

今年は蟹座が
隠れテーマ?の年で

蟹座の新月が
2回ありました。

6月21日(日食)と7月21日です。

過去記事:
6月21日蟹座新月・日食【毎日一粒万倍日】
7月21日2回目の蟹座新月・個人編【原点回帰】
7月21日2回目の蟹座新月・社会編【貨幣経済から〇〇経済へ?】

12月30日12時28分頃の東京の天空図

この満月図は

まさに新月からの・・・

と言うよりこの一年の
総まとめのような配置で

重い腰を上げて
変わらざるを得ない環境に
放り込まれて

心の拠り所を失ったような
グラつきを感じます。

月は3ハウスで、まさに

情報、発信、移動、日常、教育

と言った意味合いを持つ場所。

今までの日常がねじ曲げられ、
疑問すら持ったことのなかった
自分の幸せや
「当たり前」の儚さを
深く考えさせられました。

蟹座新月でも3ハウスは
強調されていて、

学校の行事がキャンセルされ、
オンライン授業が
少しずつ普及してきた今、

学校教育の改革が
大きなテーマだった事は
間違いありません。

子供達の教育環境の変化は
未来が大きく変わる事を
意味していますから

新しい扉が開いている事を
改めて感じます。

そしてココから。

背中を押されて
新しい場所に押し出された後は
前に進むしかありません。

でも

自由は素晴らしいし
経済活動の改善は
環境改善にも繋がると
頭では良い変化だと
十分理解していても

道が見えない現実はシビアで
まだ感情が追いつかない
状態かもしれません。

時代が変わると言いながら
トップが変わらないと
何も変わらないじゃないかと
イラつきながらも

変わらない現状に
ホッとしている事に気付いたり

大きな手放しを促す
満月を見上げると

ユラユラと揺れる心が
隠れていた色々な感情を
あぶり出すかもしれません。

でも暗くなりがちなこの一年、

横のつながりや
温かい触れ合いが
より輝く時間だったはずです。

そして

自粛が半ば強制されて
触れ合えない時、

そしてマスクをして
顔の表情が見えない時、

言葉のエネルギーは
とても大きな影響力を持ち

あなたの発する言葉も
今まで以上に
周りの人に影響を
与えていたのではないかと
思うのです。

感情を大事にする蟹座満月では
言葉を選んだり
感情を乗せることが
より大事になるのかもしれません。

自由に進む事や
自分を信じる事って

矛盾するようですが
一人では不可能です。

逆に一人でも
自分を信じる言葉を
投げかけてくれる人がいたら

それだけで
驚くほど自由になれる・・・。

そんな名脇役には
誰にでもなれるし

沢山の人がその名脇役になれば
本当に世界は変わります。

先日のブログから引用:
”プペル”な星空

「わかってほしい」
「わかるだろう」
「わかっている」

のエゴを捨てて

正直に感情を伝える事
そして周りの小さなSOSに
敏感になることを

今まで以上に
意識していかないといけない
時代なのではないかと感じる
蟹座満月です。

☆*:.。. oo .。.:*☆

蟹座満月の太陽のサビアンは:
好き勝手サビアン「山羊座9度:ハープを運ぶ天使」

自然界や宇宙に軸を置いて過ごし
本来の「調和的な社会」について考える。

月のサビアンは:
好き勝手サビアン「蟹座9度:水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女」

高い共感力を使って周りに接していく。

☆*:.。. oo .。.:*☆

いやー。

沢山揺さぶられながら
わたし達は今年一年
本当によく頑張りましたよね!!!

まずはここまで来た事を祝福し

知らずのうちに足枷になる言葉を
自分に投げかけている事に気付いたら

それらを温かくて
力強い言葉に書き換えて

仲間と協力しながら
変化の波に
うまく乗っていきましょう!

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

ついに完結!

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました