5月1日は牡牛座新月(部分日食)!

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日から5月ですね!

明日5月1日朝5時28分頃、
牡牛座で新月になります。

牡牛座にあるドラゴンヘッドが
太陽と月が重なる場所から
18.5度以内なので、

部分日食です。

今回の日食は
日本から見られませんが、

日食月食は、
半年ほど影響があると言われ
いつにも増してパワフルな新月です。
2週間後の蠍座満月は皆既月食です

牡牛座新月時の東京の天空図

ARI占星学総合研究所スタナビで作成
https://www.arijp.com/horoscope/

まさに日の出直後の新月で
フレッシュ感が半端ないですね。

今世の向かう先、あるいは
人間関係も示すドラゴンポイントが

自分と相手を表す
アセンダントとディセンダントに
ぴったりと重なっています。

新月の前日、つまり今日、
冥王星が逆行を開始し、
水星はホームである
双子座へ移りました。

ストレートな思考と言葉が
つながりや意識を
深いところから
変容していくかもしれません。

一方で

不動の頑固なエネルギーが強く、

動き出す活動星座や
情熱の火の星座には
天体が一つもありません。

でも重なる太陽と月には
水の星座にある
火星がつながるという
面白い配置。

目の前に広がる
静かな湖面とは裏腹に

まさに逆行を始めた
冥王星を感じるような

深いところで湧き上がる
マグマのような熱を感じます。

太陽と月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「牡牛座11度:花に水をやる女」

自分が育てたいものを
自分のために時間を使って
自分を満たすために
自分で育てていく

エネルギーチャージをしながら
美意識も育むようなサビアンです。

牡牛座は
身体感覚と関連しますが、

超感覚は「思考感覚」

過去記事:
3. 牡牛座と思考感覚

精神世界や潜在意識とも関連する
12ハウスに隠れた牡牛座の太陽と月は

心(思考)と身体が
密接につながることを
改めて伝えながら

私たちの眠っていた感覚を
呼び覚ますかもしれません。

体型が急に気になり始めた

身体を動かしたくなって
ジムに入会した

今まで着ていた服が
やぼったく感じて
おしゃれに目覚めた

あなたの身体は
無意識からのメッセージが
届いていることを教えてくれています。

しっかり耳を傾けて

顔を出した花の芽に
ちゃんと水をあげてくださいね。

その花は多くの人を楽しませる
美しい花に育つはずですよ。


蜷川実花さんの映画「ホリックxxxHOLiC」
ついに公開されました。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました