6月21日夏至の星読み【日常を広げる】

好き勝手星詠み

こんにちは!

今日6月21日は夏至ですね。

1年のうちに最も日が長い今日、
つまり太陽の位置が1年のうちに
最も高くなるという正午過ぎに
魚座で下弦の月となります。

その後月はすぐに牡羊座へ移動し、

18時14分頃に今度は
太陽が蟹座へ移動して
正式に「夏至」になります。

陽極まりて陰となす

新しいタネを蒔いた春分から3ヶ月。

どんな3ヶ月でしたか?

東京の夏至図

チャートからは
火のパワーを強く感じます。

太陽と月は
下弦の月だったので
火と水で相反する性質を持ちながら
どちらも強いエネルギーを放っています。

エネルギーにやられて
ヘロヘロなのは私だけはない、はず笑

そして

日本として見ると
国土を表す4ハウスに
ホームで勢いを増す
火星が入っていて、

アセンダントと強く
つながっています。

”火の扱い”には注意が必要ですから
何とも言えないところはありますが

悪い角度ではない、ということで
良い方向に強さが広がると良いなと、
願っております。

夏至前日の空

春分に引き続き
アセンダントは射手座で
関連する木星が同じく3ハウス。

交通や旅行、初等教育、
コミュニケーション、日常・・・

等々は、引き続き
テーマになりそうです。

一方で太陽や水星の位置からは

今の情勢を考えると

友好国との交渉あるいは関係性に
焦点があたるかもしれません。

結婚制度やパートナーシップについても
話題になることがあるかもしれませんね。

星の配置から感じるのは

日常って何?

をすごく考えさせられる
3ヶ月になりそうだなと
感じています。

当たり前って何だろう
普通って何だろう

みたいな。

コロナ禍を体験して
海外の状況を見聞きして

私たちはもう既に
常識の移り変わりを
目の当たりにしています。

週末には久しぶりに研究科で
たくさん学びました。

そこで師匠に言われた

「願望があるところに吉凶が生まれる」

という言葉がじんわり残っています。

生きてるなー!

というわかりやすい感情だけでなく

ザワザワ・ヒリヒリ
悶々・イライラする感情は

あなたが願望を見つけたから
産声を上げたのです。

生まれたばかりの願望も
共に過ごして時間が経てば
日常に変わり

また新たな願望は
やがて日常に蓄積されます。

日常は流動的で変化するもの。

変わらない方がおかしいのです。

ワクワクをどんどん日常に変えて

後から後から湧いてくる
あなたの願望、あなたの意志を

どんどん叶えて
どんどん広げていきましょう。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました