11月19日牡牛座満月(部分月食)

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日11月19日17時57分頃
牡牛座で満月になります。

ドラゴンヘッドが
双子座の1度にあり、

牡牛座の月まで
4度ほどしか離れていません。

部分月食ではありますが
ほぼ皆既月食となります。

前回の蠍座新月は
夜明けとほぼ同時でしたが、
今度の満月は日の入り後。

月は東の空から
昇ってきたばかりの低い位置なので

部分月食を見られる「場所」は
限られそうですが
天気が良ければ
全国で観測できるようです。

明日の18時過ぎから19時ごろまで、
少し空を見上げる時間を作りたいですね!

食を伴う満月新月は
その後半年ほど影響すると
言われています。

観測できた地域には
より影響が強いとされていますので
明日の月食はYOチェケラー!です笑
#来月の皆既日食は
南極からしか見られないようです

牡牛座満月時の東京の天空図

月は12ハウス、
太陽は6ハウス。

うーん。笑

調整モードな満月です。

コロナ関連は静かですが

国民を表す月が12ハウスに
隠れていますね・・・。

太陽と満月図の支配星である水星、
場合によっては火星が6ハウスで
来月の冬至図からも
健康面の6ハウスはやっぱり
しばらくのテーマでしょうね。

木星の位置から

もしかしたら海外での広がりに
何らかの影響を受けることも
あるかもしれません。

MC近くの木星なので
良い意味での広がりが
あるといいのですが。

牡牛座の月の
サビアンシンボルは
好き勝手サビアン「牡牛座28度:成熟したロマンスに胸躍らせる女」

蠍座の太陽の
サビアンシンボルは
好き勝手サビアン「蠍座28度:自分の領土に近づく妖精たちの王 」

新しい世界に飛び込むのか

それとも原点に戻るのか。

物質社会では
元に「戻る」ように見えても

精神世界では全く新しい世界へ
飛び込んでいることもあります。

湖面の月も違う美しさがあって好きだなあ

変わりたくない

と言う思考の下で

月は私たちの奥深くにある
冒険心をくすぐり

どこにいても
冒険はできると気付くと
世界が一気に広がります。

一緒にいこうよと
差し伸べられたその手は

あなたがそこまで
自分の足で歩いてきた証。

五感を信じて
自分を信じて
進みたい時。

制限を知ったからこそ
見えてきた未知の世界は

ここまで自分の意思で進んできた
あなたへのご褒美であり

想像する以上に
温かい世界かもしれませんよ。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました